リフォーム施工例

高齢者配慮住宅改修工事(浴室編)

施工前

施工後

  • 姫路市若菜町
  • 高齢者住宅改修工事

高齢者のお母さまはいつもシャワーでしたが、親思いの娘様からせめて冬は暖かい湯舟にゆっくり浸からせてあげたいとのご相談ありました。

姫路市も認定を受けた要介護者、要支援者が居住する自宅で自立した生活を送るために住宅改修を行おうとする場合、申請により住宅改修にかかった費用の一部を支給してくれる制度があります。

段差無し洗い場、浅型浴槽等の安全優先のタカラスタンダードのシステムバスをご提案。

離れて暮らす娘様もこれで一安心と喜んで頂けました。

 

高齢者配慮住宅改修工事

対象となる工事

  1. 手すりの取り付け
  2. 段差の解消
  3. 滑りの防止および移動の円滑化等のための床または通路面の材料の変更
  4. 引き戸等への扉の取り替え
  5. 洋式便器等への便器の取り替え
  6. その他、上記1から5の各工事に付帯して必要な工事

上限額

要介護状態区分に関わらず20万円(分割して利用可能)

・上限額を超えた部分については、全額自己負担になります。

・対象工事金額の1割、2割または3割の負担になります。

 

面倒な手続き、申請もお任せ!詳細については”きたのや 吉本”までお気軽にお問合せください。

月2回はボランティア活動で町の清掃活動に参加。

町も心もスッキリ♪

 

姫路市で家を売るなら買うならリフォームするなら「きたのや

プロパンガスの販売を主要事業とした「北野産業株式会社」はリフォーム・不動産事業部「きたのや」、天然水「ウォーターワン」の販売はじめ、ガソリンスタンド経営(神屋町給油所)、北野運輸株式会社でのプロパンガス輸送、有限会社プロトラストでのOA機器販売など(複合機、コピー機、パソコン、抗菌コーティング デルフィーノ オフィス関連etc)、グループ会社と共に多角化を図り、社員全員が一致団結し「本気でヤル気!」で頑張っております。

フリーダイヤル0120-07-2406