リフォーム施工例

介護保険+住宅改造助成金を活用し497,000円助成されました!

施工前

施工後

施工前

施工後

  • 姫路市野里
  • 高齢者住宅改修工事

 

親孝行の娘さんが自宅に届いた「きたのや通信」を見て高齢者住宅改修工事をご両親に勧めて頂いたことでお母さまからご相談を頂きました。

浴室改修、給湯器も入替え、寝室ドアを引戸に取替え、あと段差解消敷居入替え3カ所で1,974,000円。

今回、初めての高齢者住宅改修の制度をご利用されることで介護保険+住宅改造助成金を活用し497,000円助成されることとなりました。

厚生労働省によると、近年では「交通事故」による死亡者数よりも高齢者の「不慮の溺死及び溺水」による死亡者数は高い水準で推移しております。

発生場所としては、家や居住施設の浴槽における事故が多く、11月~4月の冬季を中心に多く発生しています。

差額1,477,000円のご負担で安全、安心な暮らしのお手伝いをさせて頂きました。

 

 

今回の工事のように姫路市には要介護(要支援)認定者が、自宅で安全に自立した生活を送るため、申請により、住宅改修にかかった費用の一部を支給してくれる制度があります。 

《対象となる工事》

1.手すりの取り付け。

2.段差の解消。

3.滑りの防止および移動の円滑化等のための床または通路面の材料の変更。

4.引き戸等への扉の取り替え。

5.洋式便器等への便器の取り替え。

6.その他、上記1から5の各工事に付帯して必要な工事。

 

きやのやの”福祉住環境コーディネーター”の資格を持つ担当者が直接お客様のご相談をお聞きし、介護状態にあったプランをご提案させていただきます。

もちろん、役所関係のややこしい手続きについてもお任せください。

今回は屋外用の手すりの取り付けを公開させて頂きました。

登り降りに苦労していた階段に手すりを取り付けて移動をサポートさせて頂きました。

介護保険住宅改修施工業者であるきたのやならではのサービスと技術力で安心・安全な暮らしをお客様の立場に立ってお届けします。

お気軽にお問合せくださいね。

きたのや 

フリーダイヤル 0120-07-2406

 

 

姫路市で家を売るなら買うならリフォームするなら「きたのや」

プロパンガスの販売を主要事業とした「北野産業株式会社

リフォーム・不動産事業部「きたのや」、天然水「ウォーターワン」の販売はじめ、ガソリンスタンド経営(神屋町給油所)、北野運輸株式会社でのプロパンガス輸送、有限会社プロトラストでのOA機器販売など(複合機、コピー機、パソコン、抗菌コーティング デルフィーノ オフィス関連etc)、グループ会社と共に多角化を図り、社員全員が一致団結し「本気でヤル気!」で頑張っております。