お知らせ

2021.09.01さわやかな蒼い風物詩 朝顔♪ 

 

6月11日㈮

夏の身近な花「朝顔

女性スタッフのおうちで、5粒ほどのを植えてみたところ、

ほらっ、太陽の光を求めて双葉が開いてくれましたよ。

 

6月20日㈰ 

あちらこちらでが顔を出して、

本葉も確認出来るようになってきました👀。

7月4日㈰ 朝顔の成長はとても早く、本葉の枚数がどんどんと増加。

は毎日ぐんぐん伸びるので、慌てて実家から支柱を借りて、

を利用して手作りのネットを作りました。

 

8月28日㈯ 

は絡まりながら伸び続け、

ジャックと豆の木みたいに天まで届け状態。。。

窓の格子はグリーンカーテン

 

8月31日㈫ 

涼しげな青い花がたくさん咲きました。。。

 

朝顔花言葉

愛情」「結束」「明日もさわやかに」「あなたに絡みつく

などが挙げられます。

ツルが固く巻きつく様子や、早朝に花が咲くことから

連想されたと言われています。

 

鮮やかな青い花びらから

を発しているように観えます👀

 

子は親の鏡?!

いつも職場でイキイキといて働く

女性スタッフに育ててもらった朝顔だから、

)から輝いています。。。

(^_-)

 

9月2日㈭ でもたくさん咲きました

#朝顔 #西洋あさがお #午前だけ咲く #花言葉 #青色 #心理効果 #集中力 #高める #気持ち #落ち着く #午前中 #咲く #午後 #しおれる #朝の容花  

 

« »