お知らせ

2022.01.14令和四年1月9日㈰ 北野グループ新年会

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で新年会は見送られましたが、今年は感染防止対策を徹底し飲食なしの形式で新年会を開催しました。

1月1日生まれのとてもおめでたい田靡部長(66)により進行。

2年ぶりに全員の顔が揃い北野実社長から新年の挨拶。

いよいよ2022年がスタート。
十干十二支でいうと壬寅(みずのえとら)にあたりその意味を説明されました。
陽気を孕み、春の胎動を助く」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になるということらしい。
今年は北野グループ一丸となって新しい行動により大いに伸びましょう!
 

永年勤続表彰では今回40年を迎えた、きたのや吉本部長も表彰され代表挨拶をしました。

この時期は需要期で大忙しの北野運輸㈱

無事故を続けている北野運輸㈱では鈴木常務から運輸代表で大力部長が授与。

北野グループ表彰では初出の時にみんなで書初めした一文字の投票結果発表。

最も票を集めた一文字は倉橋君のに決定!

おめでとうございます!

」には自分の大切な人を守るという意味に加えて、自分を守るという意味も含めて書いたそうです。

「北野社長が常々仰られている自己防衛という言葉がいつも頭にあり、コロナによって変化していく常識に正しい情報には順応して、誤った情報には惑わされずにいかなければとの思いもあり「守」にしました。」by倉橋

新年会ということで形式だけの乾杯となりましたが鈴木常務から今年の抱負を含め乾杯の発声。

 

新入社員紹介では昨年の4月入社の冨士原

神屋給油所で暑い日、寒い日も頑張ってお客様につくしてくれています。

気軽に声をかけてあげてくださいね。

いつもならビンゴゲーム大会で賑わうのですが、感染防止に配慮して静かに番号の付いたボールを取り景品と交換。

最後の最後でサプライズの社長賞登場!

社長賞を手にした幸運な社員は?!

また倉橋君ゲット

今年は幸先のいいスタートですね。

お仕事での活躍も期待大!!

中身は何でしょう?!ひ・み・つ・だそうです(笑)

全員に景品が当たり盛り上がっている中、本来ならお酒とお食事を楽しんでいるところですが、時間も短縮し1時間程度で閉会の挨拶へ。

武本専務による三方よしの話と一本締めで新年会を締めくくりました。

食事が無いので持ち帰り用の弁当が配られました。

両手には当たった景品と弁当。

自然と笑みがこぼれます。

干支が示しているように、「陽気が膨らんでいく時機であり、社員みんなが協力し合い、目標や理想に向かって達成していく年」となれるよう本気でヤル気で明るく鋭意努力をして参ります。

今年も何卒ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

« »