リフォーム施工例

雑草でお困りも「きたのや」にお任せ!

施工前

施工後

施工前

施工後

私有地からはみ出した樹木・枝草などは、歩行者や車両の通行に支障をきたします。

標識やカーブミラーなどが見えにくくなり、交通事故の原因にもつながるので土地所有者の方からご相談を頂き除草及び剪定をさせて頂きました。

近年、支障木や雑草は、きっと地球温暖化により成長スピードを速めている可能性があります。

見通しもよくなり防犯面でも改善しましたが、次工事までの間隔が短そうであれば、費用対効果も考慮して除草後にフェンス設置をご提案させて頂こうと考えます。

 

通行の安全確保のため道路には「建築限界」というものが法律により定められています。私有地からはみ出した樹木・枝草などにより、ケガや物品の損傷を招く事故が発生した際には、土地所有者が賠償責任を問われる場合があります。道路利用者の安全と事故防止のため、所有者の方には剪定・伐採などによる私有地の適正な管理をお願いします。

きたのやは高所や複雑な場所も含め幅広く対応させて頂きます。

剪定、伐採、除草…お気軽にご相談ください。

きたのや おおの

姫路市で家を売るなら買うならリフォームするなら

きたのや

プロパンガスの販売を主要事業とした「北野産業株式会社」

リフォーム・不動産事業部「きたのや」、天然水「ウォーターワン」の販売はじめ、ガソリンスタンド経営(神屋町給油所)、北野運輸株式会社でのプロパンガス輸送、有限会社プロトラストでのOA機器販売など(複合機、コピー機、パソコン、抗菌コーティング デルフィーノ オフィス関連etc)、グループ会社と共に多角化を図り、社員全員が一致団結し「本気でヤル気!」で頑張っております。

フリーダイヤル0120-07-2406