お知らせ

2023.05.09大ちゃんの夢を乗せて♪  <ゴールデンウィークは新車でGo!Go!>

 

 

 

 

バイクライフを楽しむ北野ツーリングクラブ

代表もやってる播州ライダー大ちゃん

うぅぅぅ来ましたーーーーーー!

半年待ったロードバイクがやっと納車

今回はバイクを降りて、

早速、ゴールデンウィーク期間中に試乗も兼ねて

変身!!

今回は久しぶりのロンツー

 

約35kmの道のりでグライダーのようにアスファルトを滑る感覚を楽しみながら走りました!

まず最初の目的地

山崎にある大歳神社の

千年藤

西暦960年に植えられたとされる千年藤が神社の境内をほぼ覆いつくすかたちで四方に枝を伸してます。

近づくと辺りを甘い香りで埋め尽くされ何ともたまりません。。。

兵庫県指定文化財、天然記念物に指定され、また環境省「香り風景100選」にも選ばれていますよ。


 

もう少し楽しみたかったので、揖保川に沿って、もっと先へ移動。

一宮伊和神社

無数の杉に囲まれる中、不思議なパワーを感じながら木漏れ日を走り抜けると拝殿があり、その隣に1つの木の幹から上に向けて2つに分かれた巨大な樹木が!

これが有名な夫婦杉

夫婦円満を御祈願するパワースポットです!

更に夫婦ラヴラヴを願うwww

森林浴でリフレッシュしながらパワーチャージ

高すぎて写真に納まりきりませんでした(汗)

 

今日は、車輪と一体化となり

自分の力真摯に向き合える

新品ロードバイク

の魅力を満喫できました

満足ッ!!

 

« »